2020.1.8

今日は寒かったなあ。

朝お見送りをする時、そうちゃんが玄関の戸をガチャって開けて外に出た瞬間の顔が可愛かった。誰かに冷たい手で急にほっぺを触られたみたいな【ひゃっ】て顔。

 

天気予報でもすごく寒いですって言いよったし、中に薄いダウンを仕込んで外に出た。すっごいあったかかったけど、手だけが裸で凍りそうに冷たかった〜手袋欲しいな。毎年手袋の使える寿命が短い気がして、買わずに我慢してる気がする。

 

 

 

寒い時に飲むカフェラテって美味しいけど、今日は寒すぎてすぐにぬるくなったな。

 

 

 

帰りはそうちゃんが時間を合わせてくれて一緒に帰れた。彼と一緒だと何をするにもワクワクする。いつも楽しいことを提案してくれる。今日は何の日でもないのに、回らない回転寿司に【ずっと一緒に行きたかった】って連れていってくれた。ただ帰りが一緒になっただけなのに。もう5年も一緒におるのに。私の喜ぶ顔が見たいって。優しい人だなあ。

お寿司はというと、夢のような場所だった。ほとんど100円なのにネタは多分スシローよりも上。シャリもネタも大きさ十分で新鮮でお店も綺麗で明るい!ありがとうございます。もっとお店いっぱい出してください。って感じでした。

 

でもふと街を見回してみると、大きな雑貨屋さんが無くなってたり、行きつけの眼科が廃業してたり。コロナに感染した人が私の周りにはおらん分あまりそういう状況を実感せんけん、あぁ着実に色んなことが変わっていってるんやなあと感じた。

 

帰ってからはお風呂に浸かってお香を焚いて。

洗濯機回して今。今日も幸せでした。

 

おわり。