2021.1.6

昨日寝る前誘惑に負けた代償で、目が覚めた瞬間ずーんて腰が痛かった。そうちゃんを巻き込んでしまって、勉強させられんかったことに一日中すこぶる反省した、、、

 

そんな今日は同期が職場に立ち寄ってくれるので、うきうきしながら準備した。いつもよりちょっとだけいい感じの服を着て家を出た。

その直後、『へっく、へっく』ってしゃっくりでだした!!!なんとか電車乗るまでに、って思ったけど電車の中でもへっく、へっく。職場についたらいつの間にか止んでた。

 

今日は上司も機嫌が良くて、同期も元気そうで、嬉しくなって、気温もあったかくてなんだかいい日だった。『へっく、へっく』はお客さんの前だろうと上司の前だろうとご飯中だろうと、ことあるごとに出てきたけど。

 

帰ってきて、今日は湯船に浸かる。

勉強中のそうちゃんがヘッドホンをつけてるのをいいことに、わたしは音楽かけながらカラオケ。(小声でね。)家族のうたも、恋人の儚い歌も、激しい愛の歌も、どんな歌を聞いても浮かぶのは1人。すぐそこにおるのに。毎日腐るほど一緒にいるくせに、すごく恋しくて胸がちょこっとだけきゅうとする。失恋の歌なんか聞いても、いいように解釈して会いたくなる。別に喧嘩なんかせんしもちろん別れるわけでもないのにね。へんなの。とか思う。

 

今日も隣で眠れて、隣で起きられることが嬉しい。

 

さて、もう眠るそうちゃんのとこにいこ。

おやすみなさい。